読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたけ の日記

ゆっくり生きよう。

寺子屋ミシマ社 in 北海道

雑記
行ってきました。

image


三島さんのおはなしを聴いて感じたのが
「情熱」。

その情熱に惹かれて、人が集まってきているのだと感じました。
たぶん、その情熱に根拠はないんだろうなーと思う。

でも、根拠なんて一番最初はないんだろう。
根拠とか論理とかは、後付けで人を納得させるための道具であって、それが最初にあるわけではないのだ。たぶん。

僕も、その情熱に感化された一人であるので、
何らかのカタチでミシマ社を応援していきたいと思います。

image


会場で購入。

「計画と無計画のあいだ」を読みました。とても読み応えがあって、一気に読み終えてしまいました。

うわーなんだかすごいなぁ、ミシマ社。


ぐうたら日記 ブログランキングへ