はたけ のブログ

ゆっくり生きよう。

廃人増幅器

f:id:hata9715:20150118132054j:plain


ふわふわダブルコーナークッションセット 通販のベルメゾンネット

 

これを制作した人は、どんな思いでつくったのだろう、と思う。

 

これを部屋に置いてしまうと、一日をコタツのなかで終えてしまうことになってしまうので、外に出て買い物をするとか、休日出勤をして会社に貢献する、といったような人間を欲している社会としては、反社会的ともとれる商品である。

 

なので、パッと思いついてその真っ直ぐな思いで制作したか、反社会的と思われるのを覚悟で制作したのか、どちらかではないだろうか。

 

頑張らない人間。

ダラダラ万歳。

 

こんな人間がどんどん増えてしまうことを、

ベルメゾンさんは覚悟しているのだろう。

このような覚悟が、自分にも必要なのかもしれない。

 

隠居が達成したときには、我が家にこれを導入しよう。