はたけ のブログ

ゆっくり生きよう。

羽田空港第二ターミナルにある本屋


f:id:hata9715:20150330102828j:plain

結構広いので、何箇所かあるのかと思って案内板みたいなので探しても、田辺書店しかありませんでした。

第二ターミナルは、田辺書店の独占ということですか。
第二ターミナルにおいて本に関する問題が発生した場合、まず第一報は田辺書店に入るのでしょう。そして田辺書店の権限において、厳粛に問題は解決されていくのでしょう。
第二ターミナルにおいて、本が枯渇して人々が本を要求しはじめることがあっても、田辺書店が本の販売をストップしてしまえば、この場所で本を読むことが出来なくなることになってしまいます。本好きにとっては、由々しき問題といえます。恐るべき田辺書店。

…すいません、嘘です。

何から嘘で何までが本当なのか、よくわかりませんが、大体嘘です。田辺書店が僕らの生活に侵食することは恐らくありません。しかし、本屋はあったら嬉しい。ないと落ち込んでしまいます。

それにしても、田辺書店っていう名前が、良いですね。知らない街で人名の入った本屋を見かけると、ふと入ってみたくなります。