
はたけ の日記

ゆっくり生きよう。

街のスピードははやい

何を急いでるのかは知らないけれど、せかせかしている気がする。

 

スピードが遅い車がいると、間髪いれずにクラクションが鳴ることもあるし、

街ゆく人も心拍数が常に高い状態なんじゃないかっていうくらい、早足で力みのある歩き方の人が結構いる。

 

なぜ、この状態がみんな平気なんだろうか、と思う。

 

自分はどうしても耐えられない。

イヤホンで音楽を聴かないでそういう街を散歩していると、5分か10分くらいで、もう嫌になってどこか店にはいってボーッとしたくなる。一時間は店から出たくない。

 

せかせかしている所でも、平気な人というのは

現代の速さに適応できている。

この世界で生き残るのに向いている人である。

 

これからスピードは、まだまだ速くなるんだろうけれど、

適度に合わせられるところは合わせて、

自分が生きやすいスポットで生きようと思う。