
はたけ の日記

ゆっくり生きよう。

純喫茶「オリンピア」

札幌市中央区北4西6にある、純喫茶「オリンピア」でございます。

いってきました。

f:id:hata9715:20150502013616j:plain

 

f:id:hata9715:20150502013624j:plain

旭川の「モンテローザ」とともに、行きたいと熱望していた場所でした。

ここも平日営業ということで、なかなか行けませんでした。

街中にあるので、平日でないと人が来ないのでしょうかね。

f:id:hata9715:20150502013648j:plain

f:id:hata9715:20150502013656j:plain

雰囲気が素晴らしいです。

この雰囲気だけで、長居できてしまう麻薬のような効果があります。

f:id:hata9715:20150502013640j:plain

この日も2時間くらいいた気がします。

お店の人からすると、邪魔な人だったかもしれませんが、それは居心地が良すぎるからなのです。仕方がないのです。罪深いお店なのです。

機会があれば、また行きたいです。