はたけ のブログ

ゆっくり生きよう。

最近の体調の悪さの原因について

過去記事にいくら寝ても眠い、みたいな内容を書いた気がするのですが、昨日その原因が判明したような気がしました。

昨日もダルさが抜けずにウダウダしてたので、人に会ったら少しは変わるのでは?と思ったので、スナックのようなところにゆきました。

そこで、女の子と話しているときにも「なんかダルいんだよねー」ということを話していたんですけど、話してるうちにあっ、原因これかも、と思ったのです。

食品添加物です。

つまり、コンビニの食料品です。

電子マネー決済にはまっていまして、その手軽さがゆえにセブンイレブンで買い物をしまくっていたことを、その話をするまですっかり忘れていたわけなのです。

普段の食事を全てコンビニ弁当、コンビニのおにぎりで摂取していたので、保存料や着色料はたくさん身体に入れていたのだと思います。無意識に積み重なっていた添加物が身体に堆積していて、最近になって症状として現れたのかもしれません。

添加物が原因かはまだわからないですが、添加物が入ったものほ出来るだけ摂取しないように気をつけようと思います。

自炊しつつ、経過をみていく必要があります。