はたけ の日記

ゆっくり生きよう。

グルテンフリーについて

昨日のスナックの女の子から話を聞いたんですが、

グルテンフリー」

という食事方法があるんですね。

 

おそらく結構有名な言葉だと思うので、知っている人もたくさんいると思うんですけど、あの世界ランク一位のプロテニスプレイヤーのジョコビッチが、その方法を取り入れていることで有名なんですね。

 

グルテンフリーについて、まとめてあるサイトをいくつか。

 

ジョコビッチ選手を変えたグルテンフリーの食事法の効果

グルテンの取りすぎは危険?グルテンフリーダイエットとは?

 

ざっくりまとめると、

 

グルテンとは、小麦や大麦などの穀物に含まれるたんぱく質

グルテンにアレルギー反応をおこす人がいて、症状としては眩暈や息切れなど。

グルテンアレルギーを持っている人は、5人に1人といわれている。

 

グルテンアレルギーを持っていたジョコビッチ選手が、グルテンフリーの食事方法を取り入れてから結果が出るようになり、世界一になったらしいので、アレルギーテストを試してアレルギー判定が陽性だったら、十分にためす価値はありそう。

 

とりあえず、今は食品添加物を抜く生活を継続するのを続けようと思います。

 

ちなみに、これがジョコビッチ選手のグルテンフリーに関する著書。

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 僕は読んでませんけども、面白そうですね。

 

ジョコビッチの動画。

なかなか面白いヤツです。


くっそわろたwwwジョコビッチしっかりしてくれwww

 


テニスプレイヤー「ジョコビッチ」 休憩タイムのプチハーレム..mp4