
はたけ の日記

ゆっくり生きよう。

いま、何をしたいか。

思うこと
タイトルの文字を頭にうかべて、

いの一番に思い浮かぶのが、

「寝たい」

である。

そして、「ボーっとしたい」とか「ブラブラしたい」とか。

まあ、言ってみれば「何もしたくない」のである。

なぜ、こんなにもやらなきゃいけないことがたくさんあるのか。
なぜ、朝九時までに会社に行かなきゃいけないのか。
なぜ、やりたくないことをやらなきゃいけないことになっているのか。

そんなことをウダウダ考えると、悲しくなってしまい、現実逃避したくなり、やっぱり何もしたくなくなってしまうのである。

なぜ、半日近くも会社に拘束されなきゃいけないのか。
近頃、全く理解できなくなってきた。
そのため、仕事に身が入らず、困ってきている。
これでは、会社にすっかり騙されて生きているほうがラクなのでは、と感じてくる。

もし、会社に依存せずに生きていける方法が成就したら、
迷わずそちらを選択しようと思う。